2018年01月16日

ゲーミングPCを持っている人は空き時間でマイニングしてみよう

マイニングのすすめ


ゲーミングPCを持っている人は、ゲームやっていない時間にマイニングしてみると、お小遣いが稼げておすすめです。マイニングは最近話題の仮想通貨の採掘を行う作業なのですが、これはグラフィックボードを積んでるPCでも可能で、けっこうお手軽に始めることができます。

使用しているサービス・マイニング方法


マイニングを本業または副業にしているような全力で取り組んでる方は各通貨から効率の良いものを自力で選んだりしてるみたいですが、空き時間で何も考えずに適当にパソコン動かしてお小遣いを稼ぐなら、NiceHashMinerがよいかと思います。
https://miner.nicehash.com/

起動しておけばマイニングの結果に応じてビットコイン(BTC)がたまっていきます。実際にどんなコインを発掘しているかは分かりませんが、自分はPCの演算能力を提供し、その対価としてBTCを受け取っているようなイメージです。特に難しいこと考えなくていい楽さが魅力ですね。(その分手数料など取られますが)

内部ウォレットと外部ウォレット どちらがいい?


NicehHashMinerでの支払先には内部ウォレットと外部ウォレットが使用できます。
内部ウォレットはNiceHashMinerのアカウントを作成するともらえるウォレット(BTCアドレス)で、こちらは採掘の手数料が安めに設定されていますが、外部のウォレットに送金する際に送金手数料が徴収されます。
外部ウォレットはNiceHashMiner以外のサイトで作成したウォレットです。採掘手数料は高いですが、外部への送金手数料はかかりません。(NiceHashMinerからの支払いの段階で外部に出ているので)

長時間採掘を続けて、特に他の通貨にも交換せずにBTCをためておきたい場合は、内部ウォレットでいいかと思います。換金するときにNiceHashMinerからどこか日本円に換金できるサービスへ送りましょう。

こまめに換金したい場合や、ほかの通貨にトレードしてさらに利益をあげていきたい場合は、使用したいサイトの外部ウォレットを指定しておくとよいかと思います。

一日の収益はどれぐらい?


自分の端末はGTX1070Tiを積んでますが、現在だと24時間あたりでだいたい450円相当前後のBTCが獲得できます。ちょっと前は24時間で650円くらいでした。
(BTCの現在の価格や採掘難易度の上下でけっこう変動します。)
自分の場合は24時間PCを動かしっぱなしにした場合の電気代が250円は超えないので、1日200円程度は利益が出せてる計算になりますね。
これはグラボの性能や消費電力に依存しますのでなんとも言えないですが、最近のグラボであればたいていは利益がでるかと思います。NiceHashMinerを動かすと一日の予想金額が表示されるので、参考にするとよいかと思います。
(けっこう短時間で変動するのでただの参考程度です)


posted by nari at 22:30

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
| Comment(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。